2007年02月14日

風邪で死にそう、

風邪ひいて熱が下がりません……

最近すごい体が弱くなってるような気がします。

おっさんだからか!

年には勝てそうに無いです……



さて、今週は合戦がんばってました。

参加した陣は5つぐらいかな。

ほとんど武将ばかりでしたがたまーに防衛などやってました。

今回は3つぐらいとめられて自分的にはすごい満足。

少ないって?

だって、徳川家コンバインばかりで防衛の意味ぜんぜんないんです;−;

まぁ作戦と言えばそれまでですが……防衛側としてはつまらないねw

そんでもう一つ、今回の合戦で軍師落とせたのがよかったかなー

事故がないかぎりほぼ落とせる感じでしたねぇ

ランクのってるかひそかに期待していますグヘヘ




そして外交について、

どうやら武田家が上杉家に攻め込むことが可決されたみたいです。

まぁ私はどちらでも良いかな。

ただ気になるのが……

徳川がねぇ……

一番きつかったのは徳川だったんですよね

なぜなら武田家から朝倉家に敵対入れていたことによって徳川家の敵対票を

少なくとも朝倉家に30%以上いれないと維持が難しかったと思うんです。

それによって今川家の敵対外して他の国と仮想敵対出来なかった。

しかし、今回武田家が上杉に敵対入れることにより朝倉−徳川の敵対が不動のものとなりました。

あとは徳川家が敵対票を仮想敵対したい国に全部集めることが出来て

今川家−徳川家の敵対はずれるんじゃないかと……

まぁそう簡単には外れないと思いますが!

もし仮にこれが実現されると……東で合戦まったくなくなりますねw

そうならないようにただ祈るのみです。

と、脳内軍師してみましたw

つっこみどころ満載だと思うのでコメントはスルーする方向で^

また、熱が上がってきたみたなのでもう一眠りしますか。
posted by やぶきん at 14:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

海2、空1クリアの巻

今週の初めからちょくちょくやってきた新D。

やっとこさ空2いけるようになりました。

明日から空2狩りで宇宙の雫アマーいけます。

これでどうにかお金増やせればいいのだが……
posted by やぶきん at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

おっさん部オフ会

昨日、おっさん部のオフ会行ってきました。

私はゴルフで送れて行ったのですが人数見てドン引きです……

なんですかこの人数はw

24、5人いたのかな?

過去最高っぽいです。

いつものメンバーもいたけど初めて見る人もけっこういましたね〜

初めてみた人は…まぁ…キャラ通りの感じですねw

1次会は無法状態で2時間ぐらいで終了。

2次会はカラオケ……

選曲がありえないぐらいバラバラでおっさん部の年齢層の厚さにビックリ。

次回までにプリンは「がっつ」覚えてくるように^−

カラオケも終わり解散後怪しい4人組みでラーメン丹紅いきました。

みんな味噌ラーメンなんだけど俺だけバター無し;×;

まぁバター無いほうが味噌本来の味を堪能できるからいいですけどね!

でもやっぱりバター入れれば良かった…

そんで俺は酔っ払ってたのでタクシーで帰りました。

最後に、みんな見てわかったと思うけどかなり温厚なんできれてないです^−^
posted by やぶきん at 02:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

なんだかね・・・

昨日の会議出席してましたがなんだかね・・・

もう武田で合戦無くても良いと思いました。

個人的な感情だけでねぇ・・・・

今後は外交のこと考えないでクエだけやりますか。
posted by やぶきん at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

最後の忘年会

昨日、10年ぐらいお付き合いのある先輩2人と忘年会してきました。

職場とかぜんぜん別々なのに10年友達でいれる人ってとっても貴重ですよね。

んで、まず最初は東京の田園調布にある超高級カニ専門店でお食事。

ここのカニにぎりとカニクリームコロッケがすごい!

カニにぎりは生で口の中に入れるととろけます!

カニクリームコロッケは中に入っているカニの量はんぱじゃないw

カニをじっくり堪能して次どこいくかなぁ〜と思っていたら

1人の先輩が「やっぱり最後の遊びはアレしかないだろw」

アレ……?

先輩「ボーナスも入ったし女いくか!女!」

(´∀`)ノ

グヘヘ  どこ連れて行ってくれるのか楽しみだぜ!

ってことで首都高すっとばしてきました。

そうここは眠らない町歌舞伎町。

歌舞伎町近くの駐車場に車とめて歩き出す先輩2人。

どうやら行った事のある店があるようで後ろから借りて来た猫

みたいになりながら後ろからついていきます。

店に着くまで$勧誘ついたいくつもの呼込みをかわしつつ今夜の狩場へ!

10分ぐらい歩いたところで店に到着。

とりあえず1時間飲むことにして店の中へ。

く、暗い……

ぜんぜん店の中見えNEEEEE!

うっすらと目の前に机が見えるぐらいで店内ぜんぜん見えないんだけどw

どうやらここは普通に飲むところではなく××や××が出来る

とんでもないところだったみたいですw

ここでフッと「中川家ここにつれきてえなあw」と思いましたw

んでしばらくたつと女の子が隣について………

ゴメン、ぜんぜん顔見えません。

私の視力0.1でコンタクト、メガネ忘れてぬるぽです。

とりあえず話し出しますが俺ってこんなとこでもわけわからん

話とかするんですよね。

寄生虫とか絵を描くと草薙ぐらいへたくそだとか………

そんなことどうでもいいでしょうが!

熱く語っているともう1時間かyp!

俺まだなにもしてませんがw

先輩達2人はどうやらつまらなかったご様子で1時間で店を出ます。

でもしっかりと先輩はやることやったみたい。

俺まだなもしてn………

マクラを濡らした2006冬の出来事でした。

んで信

飽きることなくTD通いまくってます

薬師と陰陽の習得してますがネタ技能満載ですw

さっさと習得終わらせて鍛治、忍者あたり習得したいなあぁ

忍者の回し蹴り?やってみたい!

まぁ水曜から合戦始まるから囮でもやりながら前哨戦がんばりますかね

それではおやすみ!
posted by やぶきん at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

寝れない^−^;

こんばんは。

寝れないよ…

よし、少し更新してからもう一度寝る努力をしよう

さて、破天入ってから習得必死でやってます

メインの神主と僧の習得終わったんで検証してみよう

まず神主……

上級心得では略式加護がいいですねぇ

一度気合い及び詠唱をすると鬼のようにヘイトくることを考えると

加護をはる1ターン余分に行動できるのは大きい

あと敵に気合いダメージをあたえる結界

これは加護よりもやわらかいの使えませんw

次は特化の雅楽、

終わってますね。

近々、古神典に特化変更する予定です。

つづいて僧……

上級心得で使えそうなのは回復力上昇する技能ぐらいかな?

でも密教に使う暇あるのかと……

おそらく使わないでしょう

特化の密教はかなりやばいですw

敵全体にタゲランダム、これは対人でかなり使えそうです

あと敵の体力を20%カットする技能

TDのボスで使ってみましたが私のキャラで100%入ってました

この技能、武将とかだと普段敵の生命1万〜1万2000ぐらいの

生命が1万前後になるわけだから五雷×3で落とせる計算ですよね

まぁ破天で生命増えてたら知りませんがw

激しく神技能になる予感がします

他の職業技能に関しては皆伝次第報告したいと思います

それではおやすみなさい
posted by やぶきん at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

久しぶりの更新(’’

全国1万人のやぶきんファンお待たせいたしました!

久しぶりの更新です!

かなりネタ貯まってるんでまとめておおくり致します。



●イザナミクエ

 神主、僧でクリアしました。

 簡単に攻略情報書いてみます。

 こちらの構成は

 武士道(ミニー)、暗殺(シェイ)、鎧鍛冶(小田くん)、雅楽(神楽ちゃん)

 仙論(ユウキ)、神通(銀)、仏門(私)

 まず、武士道は2,4釣りで余裕あれば4にみね。

 暗殺は一刀で心眼やってから1に痺れ粘着(気合かなり必要です)

 鎧鍛冶は気合きついので継続もらいながら罵詈連発

 神通は盾に生命付与してから鎧のみ回復

 雅楽は詠唱、気合終わったら仙論、鎧鍛冶交互に継続

 仙論はサポしないでひたすら攻撃!

 狙う順番は4⇒3⇒5⇒2⇒1

 僧は盾、薬に冥護結界くばって1の行動の前に鎧に極楽

 こんな感じで4戦目ぐらいで撃破できました。

 2回目は同じような構成でアタッカーは廃人鉄砲(乱蔵)でいきましたが

 私が雅楽のため倒すの苦労しましたw

 まぁイザナミに関しては盾2でやりましたがそれほど強くないですかね。

 1の攻撃が狂ってるけど暗殺の痺れでどうにか凌げるかなぁ

 それほど強く無い敵なのでみなさんもぜひ挑戦してみてください!


●星野山攻略

 実際はまだクリアしていないけど最後の敵はイザナミより弱いかな。

 1の術がウザイが密教いればそれほどでもない。

 ただ、4,5の攻撃が気合ごっそりもっていかれるので鍛冶の極み維持がかなりきついです。

 時間がかなりかかるので暇なときにでもサクッと行ってみようかのぅ


●川中島合戦

 武田vs本願寺の合戦。

 主に陰陽でやってましたけど僧武将は密教いると雑魚になりますねぇ

 後7とかやりましたが問題無く撃破出来ました。

 問題はどれだけ早く倒せるか?ですかね。

 それと、ゴールデンタイムとかですが徒党作りすぎて囮がまったくいないとか

 かなりありましたね。

 うちの徒党ばらして囮にいったりとかしましたが武田のサポする人の少なさを

 感じました。

 今後の合戦では囮、防衛を中心に動こうかなと思います。

 まぁ次いつ合戦あるかわかりませんが!


●三好復興戦

 簡単に復興できると思っていたらみなさんもご存知の通り雑賀さんやってくれましたw

 まぁ雑賀側の言うこともわかりますが当日にいきなり認めないとか言われてもねえw

 復興は出来ましたが後味が悪い感じで終わりましたねぇ。

 復興戦の内容的には北条家さんの援軍及び各国の仕官援軍様に助けられたなと。

 三好家としては今後いろんな合戦に参加してもっと合戦になれていかないとダメですなぁ。

 まぁこれからが楽しみな国です!


●今川家援軍

 防衛のみしてました。

 はっきり言って私のやることほとんどないw

 みんな自分のやることを把握してしっかり動けてるし言うことないです。

 防衛暇なのでモモ先生に対話入れて邪魔してたぐらいですかね^


●今後の武田家について

 外交とかよくわからないですが合戦したいです!

 今合戦できるところは上杉家、朝倉家、徳川家、伊賀、織田家になるのかな?

 どれも敵対とるの大変そうだ‥‥

 私的には上杉家に友好票入れて同盟粘着⇒本願寺攻めとか面白そうだと思うけどw

 ちょっと無理あるかなぁw

 今後どうなるかわからんけどいろいろと考えられて楽しみですね!

posted by やぶきん at 21:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

なめらかプリン

とうとう見つけた「なめらかプリン」

ある週末のイザナミ討伐中に‥‥

私「名古屋になめらかプリンってあるんだけど知ってる?」

ユウキ「きたか!」

私「えw」

雛「名古屋人は毎日食べますよ!」

私「ちょwww」

ユウキ「でもまあうまいですね」

私「東京で売ってるとこないかねぇ」

神楽さん「新宿で見たような‥‥」

私「ま、まじっすか!」

神楽さん「うん、新宿駅ビルにあったと思う」

私「これで名古屋から取り寄せないでよくなったわw」

一同「えw」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥

‥‥‥

ってことで新宿に買いに行きました。

300円と少し高いですがやはりうまい!

しかも味の種類がすごい!

今までスタンダードの味しか食べたことなかったけど

抹茶とか最高でした!

さて信話


少し前の話になりますが無事、神主、僧がイザナミを撃破し

ちょー使えない特殊装備もらいました。

次は星野山攻略ですが聞いた話だと僧の特化は密教の方が有利とのこと。

ってことで僧の特化を仏門⇒密教に変更です。

18日現在で孔雀まで覚えました。

もう習得はいいかな^−^?

後は星野山攻略発動日までまったり絹でも作ってますね!
posted by やぶきん at 10:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

久しぶりのTD

胃が痛い‥‥

また、体の調子が悪いです。

なのに今夜も飲みにいくんですが!!

俺って本当にアホですねw(ノ∀`)

信話、

今週末、イザナミを僧で倒しに行くのでそれまでに少しでもLV上げないと!

ってことで久しぶりにTD行ってみました。

いやー、面白いですねw

基本的に徒党は知人としか組まないのですが他の方と組むと自分の予想を

はるかに超えた動きをする人いますねw

忍者で破りしないで3連続乱舞でつっこんでみたり。

盾鍛冶なのに修理材持ってない、守護入ってない、装備持ってきてない‥‥

何しにきているんですかとw

良い思い出になりました。


まぁこんな俺もすごいハズレなわけですが‥‥

チャットがいまだになれていないんです!

その為誤爆がすごいw

誤爆の内容はご想像にお任せします^−^

えと、話それましたが無事僧がLV58になって寝ましたとさ。
posted by やぶきん at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

あうあうあー

昔話の続きを書こうと思ったけど時間が空いて書く内容忘れた!

ってことで気が向いたら書きます‥‥‥


で、ここ最近クエ進めていたので報告までに。


イザナミクエの大雷討伐にはまっていました。

うちのキャラでは4キャラクリアしました。

戦闘内容としては‥‥‥

黒雷より若干強く伏雷より若干弱い印象でしたね。

完全使えるのが1体だけでその1体倒すと大雷が蘇生モードに入る。

もうそうなると楽勝ですね。

ただ、気をつけるのが姫2匹いるのだがそいつが死香を使うんですよね。

ダメージがだいたい2300程度?

盾に死香+大雷の攻撃が重なってアボーン、

そこから一気に崩れるので注意が必要ですね。


そして少しだけイザナミ本体をやってみたのですが

それ程強くないですな。

1の攻撃がやばいですがお供に関しては雑魚です。

近いうちにイザナミ本体やれそうですね。

そしたら次は星野山10階か‥‥
posted by やぶきん at 14:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

